富士パレット株式会社

お問い合わせ tel.0868-22-5001

木製パレット・プラスチックパレット・中古パレット・各種パレット・サポート・ネステナー・各種物流商品

富士パレット株式会社 > 桧(ヒノキ)パレット / 富士パレット 木製パレット(木パレ) 桧 岡山 広島 鳥取 島根 兵庫 京都 大阪 奈良 滋賀

ブログ

桧(ヒノキ)パレット / 富士パレット 木製パレット(木パレ) 桧 岡山 広島 鳥取 島根 兵庫 京都 大阪 奈良 滋賀

2015年11月14日

こんにちは。

最近、木製パレットの材料で桧(ヒノキ)をよく聞くことはないですか?

当然、桧はご存知だと思いますが、パレットに桧?と思われるかたはいるんではないでしょうか。

そこで今回は、桧について紹介させていただきます。

 

「桧は耐久性、保存性がトップレベル!」

桧は、建築材として使用されており、神社を建てるのにも古くから使われています。

皆さんが知っている神社の一つで法隆寺があると思いますが、

法隆寺は実際に桧で建てられていますが、1300年経った今も維持されてます!!

この事からも桧の耐久性、保存性が高い事が分かります。

 

「桧は水分に強い!」

ヒノキ風呂は良く知っていると思いますが、スギ風呂やマツ風呂はあまり聞かないですよね?

桧は乾燥性がとても優れているので、水分にとても強い木材になります。

木製パレットで使用される方で、水分を気にされるお客様がおられますが、乾燥が早いと喜んでいただいてます。

 

「抗菌・防虫・消臭・脱臭」

桧には抗菌効果等をもつ物質が多く含まれています。

そのため、まな板などに使われることが多いです。

実例としては、鮮魚の下に桧の葉を置き酸化防止したり、ペットの匂いが気になる方は桧の屑を巻いて匂いを消しています。

 

上記のような特長があり、当社では桧パレットの需要が高くなってきております。

興味がある方は、是非一度試してみて下さい。

 

****************************************************************

富士パレット株式会社

本社:岡山県津山市津山口111-1

TEL:0868-22-5001

FAX:0868-23-4115

****************************************************************

 

ナビゲーション


FUJI GROUP

富士岡山運搬機株式会社

株式会社ドーグ